2017-10



オート三輪T2000のディテール2

ハンドルとメータ周りです

助手席側より全景


ハンドル


メータ


ヒューズボックス(中央)とダッシュボード(左)


フロントフォーク点検口をオープン
(ターボのインタークーラーじゃないですよ)

オート三輪T2000ディテール

ペダルやらハイドロマスターは撮ったのに、ハンドルやらメータは撮ってなかったりイマイチというお粗末さ

また取り直してきます。















T2000続報

エンジンを引き取りにいってきました。


工場内で撮影禁止でしたが、T2000の10尺に心揺れました・・

値段を聞いても笑ってごまかしていたので、売る気は無い模様。


ちなみに、エンジンの様子は糸目今日子さまのブログに出ております。

第1回目
壊れたエンジンこそ最高の教科書? 糸目姐さんの失血日記



第2回目
オイルパンを分離すると・・・ 糸目姐さんの失血日記

第3回目
クリーニングしてみると・・・ 糸目姐さんの失血日記


と、久々の更新ながら他人のフンドシで相撲を取るわけにも行かず・・・


こちらもネタの提供を


建機コレクション第2弾の実車

数年前にたまたま発見したコベルコグリーンのTY45

通称:大門号ww(渡哲○とは無関係の地名から命名)


湘南色の車窓より激写しました。


クリップボード01

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

元気な頃と現状

BELL氏が撮影したむさいwwT2000

7d93814e.jpg


流し撮りで躍動感あふれる仕上がり


よもや、これが遺影になろうとは・・・・




糸目今日子氏が撮影された切開手術中の写真

1297836697.jpg

こちら、折れたプッシュロッド・・うち一本が消滅。
内部で大暴れした模様。


1297836718.jpg

こちらは正常なプッシュロッド



続報

福山にてVAエンジンが発見された模様
セントラルホスピタルにて乗せ換えの後、帰国予定です。

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

オート三輪T2000、完全に沈黙しました・・・・

糸目姐さんの失血日記

糸目今日子さまより、報告がありました。


本日、糸目三輪がお世話になっている中央ヂーゼルにT2000を回送して、工場長に診察して頂きました。

バルブロッカーカバーを外すと・・・

プッシュロッドが手前から4本折れており、一番手前のプッシュロッドは抜け落ちてしまい、形跡すら見当たりませんでした。

恐らくこのプッシュロッドが粉々になって、タペット等を傷つけている可能性があります。

セルが回らないのも粉々になったロッドが絡み付いているのでは無いでしょうか?

そして折れたオイルゲージの切断面も、金属疲労によるものではなく、ねじ切られたような形跡でしたので、これも破片によって切断されたのではないかと推測されます。

この結果、誠に残念ですが、修理は大掛かりになると思われます。

工場長は部品が出てこないので、エンジンを見付けて来て載せ変えないと難しいという見解でした。




さぁ、大変です。まず、巣へ回送するところから考えなくては。

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク

«  | ホーム |  »

プロフィール

Big Muski

Author:Big Muski
石油発動機から飛躍して、自動車第一号がオート三輪

しかも、メジャーなミゼットではなくケサブローと思って購入したのがT600・・
恐らくT1100に次ぐマイナー車でしょう。

つづいて、T2000を導入。2010/6/1に車検を取得し、我が家で唯一の道を走れる車になりました。

最近ご無沙汰のT600はブレーキの固着が直り、そのまま1,000kmの彼方・・陸奥へ旅立ちました。
元気になって帰って来いよ(๑╹◡╹๑)ノ゙

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
K360 (1)
T600 (18)
T2000 (39)
石発 (1)
建設機械 (7)
日記 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

