2010-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず、マフラー修理

61d94f38_640.jpg

車も三輪ならリフトも三輪の絵



ガンガムで直そうとしてた、マフラー穴



サビ落しをしているうちに・・・



どんどん・・・ドンドン



巨大化し、もう手に負えない状態になりました。




諦めて、プロに依頼することに。



トラックがよく出入りしている鍛治屋へ行って

「あの~、2t車のマフラーにパッチ貼ってもらいたいんですが・・」

と頼むと

「いいよ、とりあえず車持ってきて(゜▽゜)」

と二つ返事



持っていくと、


「おぉ(なん…だと…?だぁ)」




「えぇ車やなぁ。何年式よ(; ̄ー ̄)...?」

「47年式ですわ」

とツカミはバッチリv(´∀`*v)ピース



どれどれと、患部を覗き込む職人さん。



「切って溶接やな」


どうやら、パッチどころの騒ぎではない様子





「ほれ、見てみぃ。ペラペラや。それに、切んりょったら、ここも裂けてきよったわ」


ノコの振動で、薄い部分がご臨終した模様




治療箇所が確定し、端材から適当な単管を物色



高速カッターで適当な大きさにきったところで溶接開始




マフラーを付けたままで、ガス溶接



見る人が見れば、びっくり仰天の光景でしょうね・・・きっと。




約1時間ほどで作業完了。



見違えるほど、音が小さくなりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ


車検へ一歩、近づきました。
スポンサーサイト

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

«  | ホーム |  »

プロフィール

Big Muski

Author:Big Muski
石油発動機から飛躍して、自動車第一号がオート三輪

しかも、メジャーなミゼットではなくケサブローと思って購入したのがT600・・
恐らくT1100に次ぐマイナー車でしょう。

つづいて、T2000を導入。2010/6/1に車検を取得し、我が家で唯一の道を走れる車になりました。

最近ご無沙汰のT600はブレーキの固着が直り、そのまま1,000kmの彼方・・陸奥へ旅立ちました。
元気になって帰って来いよ(๑╹◡╹๑)ノ゙

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
K360 (1)
T600 (18)
T2000 (39)
石発 (1)
建設機械 (7)
日記 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。